ADHD

疑いあり。 次回詳しく調べるとのこと。 疑いあり。ではなく たぶんそう。 ずーっと生きにくいと思ってたから

氷の女

最初は温かい。 ずーっと温かい。 心が限界に近いと 心は冷たくなる。 弁解も話なくない。 そして心は氷になる。 そうなると 誰にもとかせやしない。 これが 我慢ばかりの私の行動だった。

課題はあるけど

ひとくぎり。 課題はあるけど。 まだまだまだまだヤマズミ。 でもね。 今日ひとくぎり。 これから 運気が上がる気がするー。 がんばれ。わたし。 えいえいおー!

いじめ

3年前。 カップルでいじめてくれてた彼女の方から 3年ぶりに電話が来た。 一緒の職場で働かないか。と。 あの頃の私の心の痛みなんて 気にもとめてないのだろう。 いじめる側からしたら そんなものだろう。 介護職でスキルもなく身体の小さな私は 苦労して…

うだうだうだだ

うだうだしてる私。 やるきねぇーの私。 死期が近いのかなと私。 ネガティブな渦の中へ行っても すぐに ねこが助けてくれる。 こっちおいでー。 私達まだまだ生きるから ママが面倒見なきゃ誰が見るのよ。 こんなワガママな3匹里親なんてつかないからね。 …

薬に頼る

岡本太郎モニュメント。 夕べのウォーキング中に必見 着付け失敗の巻き(笑) 足も踏ん張れないし 左手が動かない。 それでもやる。 先生には迷惑かけちゃうけど がんばってみる。 えいえいおー!

かっこわるい

腰をかばい 背中を丸めながら 左足をひきずり 歩く私はカッコ悪い? 同じショッピングモールを スーツ着てヒールはいて 背筋伸ばして歩いてた2年前。 まだ 受け入れられない。 泣きたい。 大丈夫 大丈夫 すぐ復活するから。

動けるうちに。

痺れもなく走れたあの頃。 こうなるとは思いもしなかった。 まだ痺れていても歩けるうちに なにかできるはず。

受け入れる

今を受け入れる。 今できることを。 ドクターと話した

引きずる足

足がしびれてて引きずりながら歩く。 去年までバリバリ働いてたのに。と 嘆くより ボロくて捨てるつもりの靴下はいて 足を引きずりながら部屋を歩こう。 部屋の汚れを引きずりながらとっていこう。 嘆くより それを利用して 部屋を綺麗にしよう。 そう思った…

考え方

痺れてる左手足。 重たい身体。 もう嫌だ。 と 思うか 左手足は痺れていても まだ右手足が大丈夫。 重たい身体だけど まだ動ける。 いろんな考えがあるのだ。

相変わらず

痺れてる足。 心まで辛い。 でも大丈夫。 まんまるの 翡翠たちがいるから。 今日はひとつの 別れもあった。 たぶん明日は出会いもある。 失うもの 去るもの それは私のステージが違ってしまったから 仕方のないこと。 新しいステージに立ってしまったから 失…

しびれ

あまりにも 足がしびれていて 整骨院で治療してきた。 がんばれ。わたし

オーバードーズ

しんどくて 眠れなくて。 あかん。と思っても弱いこころ。 がんばれ。わたし

しんどい日

この子達の笑顔に救われてる。

守るべきもの

携帯の警報が鳴り 考えたこと。 この小さな命たちを 守るということ。 ミサイルも ランチャーも その他の兵器も みーんななくなって ホントの平和になればいいのに。 手を繋ぎあって 笑顔になって 皆が暮らせたらいいのに。

イタズラ犯

トイレのなか…。 犯にゃん。珊瑚。

あせも

ここ数日の 暑さであせもができた。 去年まではあまり汗がでなかったけど 今年は汗がすごい。 お腹を温めてるからかなぁ。 痒いけど ちょっと嬉しい。 新陳代謝が去年より良くなったのかな。 今日のにゃんこ。 エアコン効きすぎたのかな。 笑笑 スカートのな…

富士総合火力演習

晴れて暑いです。 そして肝心の戦車もヘリも写ってないという失態(笑) 迫力満点。 ガルパンの世界みたいだった。 ひとり心のなかで パンツァーフォーと叫んでました。

お星さま

お星さま頂いたのに やり方がわからなくて ごめんなさい 他の方の見ることも どうしたらいいのか模索中です。

翡翠。

捨てられて生後3ヶ月ぐらいで 可愛い女の子に保護され 我が家にやってきた翡翠。 私以外の人間が怖いみたい。 私も親友以外とはまだ無理みたい。 明後日は富士の火力演習見学で 朝2時起き。(>_<) マイクロバスで行くので 親友以外の人と話す機会があるんだ…

たてなおす。

方向が違ってたのかも。 少しずつでいいから がんばれ。わたし 遊んでみた。

勇気

踏み出す勇気。 体力。 気力。 頑張るのがこわい。 安全区域から出るのはこわい。 そんなこんなで 変わらなきゃという気持ちが 頭の中でぐちゃぐちゃ。 胸がざわざわ。 足がぞわぞわ。 お腹の中の声を聞こう。 わたし。どうしたいの?

へたれ

だめだー。 へたれすぎるー

気づくこと。

後になって気づくこと。 昔 整骨院の先生に こんな細い足して 年を取ったら歩けなくなっちゃうよ。 今のうちに歩いたりして鍛えてね。と 言われた。 今 なんの原因かわからないけど 左足がしびれてうまく歩けないのだ。 仕事もおしゃれも諦めた。 後になって…

あらさがし

嫌になると ちょっとしたこととかを あーやっぱり!ってマイナスをつけて 自分の目は正しい。なんて思い上がり。 わたしだって いい加減だし マイナスばかりなのに。 でもね。 マイナスをつけて 人をそんな目でみてはいけないね。 ただ合わないだけ。 人には…

前向き

心が痛む。 足が痺れてて 嫌になるし 去年できてたことが 病気をしたせいで できなくなっていて すごく悔しい。 また悪いところを数えてた。 でもね 数えて 悔しい思いをするのは 前向きな証拠なの。 だから きっと大丈夫。

めんどくさい

恋愛はしたくない。 お金は欲しい。 働きたくない。 綺麗になりたい。 好きなものを買いたい。 滞納を無くしたい。 体と心の不調を治したい。 痺れを無くしたい。 普通に歩きたい。 普通に動きたい。 普通に座りたい。 今までできてたことをやりたい。 どう…

食べる

食べるのがめんどくさい。 私の友達に一人暮らしでも きちんと料理をして 何品も作り 朝昼晩必ずきちんととるひとがいる。 尊敬です。 これは見習わないといけません。 私の好きな海外ドラマBONESで 主人公が辛いときに ひとは食べなきゃ。 の一言。 私はそ…

猫になる

ダメだよ。と思いながらも 不安なことばかり考えて 心が重たくなって 猫のように生きようと 気持ちを切り替える。 がんばれわたし。