相変わらず

痺れてる足。 心まで辛い。 でも大丈夫。 まんまるの 翡翠たちがいるから。 今日はひとつの 別れもあった。 たぶん明日は出会いもある。 失うもの 去るもの それは私のステージが違ってしまったから 仕方のないこと。 新しいステージに立ってしまったから 失…

しびれ

あまりにも 足がしびれていて 整骨院で治療してきた。 がんばれ。わたし

オーバードーズ

しんどくて 眠れなくて。 あかん。と思っても弱いこころ。 がんばれ。わたし

しんどい日

この子達の笑顔に救われてる。

守るべきもの

携帯の警報が鳴り 考えたこと。 この小さな命たちを 守るということ。 ミサイルも ランチャーも その他の兵器も みーんななくなって ホントの平和になればいいのに。 手を繋ぎあって 笑顔になって 皆が暮らせたらいいのに。

イタズラ犯

トイレのなか…。 犯にゃん。珊瑚。

あせも

ここ数日の 暑さであせもができた。 去年まではあまり汗がでなかったけど 今年は汗がすごい。 お腹を温めてるからかなぁ。 痒いけど ちょっと嬉しい。 新陳代謝が去年より良くなったのかな。 今日のにゃんこ。 エアコン効きすぎたのかな。 笑笑 スカートのな…

富士総合火力演習

晴れて暑いです。 そして肝心の戦車もヘリも写ってないという失態(笑) 迫力満点。 ガルパンの世界みたいだった。 ひとり心のなかで パンツァーフォーと叫んでました。

お星さま

お星さま頂いたのに やり方がわからなくて ごめんなさい 他の方の見ることも どうしたらいいのか模索中です。

翡翠。

捨てられて生後3ヶ月ぐらいで 可愛い女の子に保護され 我が家にやってきた翡翠。 私以外の人間が怖いみたい。 私も親友以外とはまだ無理みたい。 明後日は富士の火力演習見学で 朝2時起き。(>_<) マイクロバスで行くので 親友以外の人と話す機会があるんだ…

たてなおす。

方向が違ってたのかも。 少しずつでいいから がんばれ。わたし 遊んでみた。

勇気

踏み出す勇気。 体力。 気力。 頑張るのがこわい。 安全区域から出るのはこわい。 そんなこんなで 変わらなきゃという気持ちが 頭の中でぐちゃぐちゃ。 胸がざわざわ。 足がぞわぞわ。 お腹の中の声を聞こう。 わたし。どうしたいの?

へたれ

だめだー。 へたれすぎるー

気づくこと。

後になって気づくこと。 昔 整骨院の先生に こんな細い足して 年を取ったら歩けなくなっちゃうよ。 今のうちに歩いたりして鍛えてね。と 言われた。 今 なんの原因かわからないけど 左足がしびれてうまく歩けないのだ。 仕事もおしゃれも諦めた。 後になって…

あらさがし

嫌になると ちょっとしたこととかを あーやっぱり!ってマイナスをつけて 自分の目は正しい。なんて思い上がり。 わたしだって いい加減だし マイナスばかりなのに。 でもね。 マイナスをつけて 人をそんな目でみてはいけないね。 ただ合わないだけ。 人には…

前向き

心が痛む。 足が痺れてて 嫌になるし 去年できてたことが 病気をしたせいで できなくなっていて すごく悔しい。 また悪いところを数えてた。 でもね 数えて 悔しい思いをするのは 前向きな証拠なの。 だから きっと大丈夫。

めんどくさい

恋愛はしたくない。 お金は欲しい。 働きたくない。 綺麗になりたい。 好きなものを買いたい。 滞納を無くしたい。 体と心の不調を治したい。 痺れを無くしたい。 普通に歩きたい。 普通に動きたい。 普通に座りたい。 今までできてたことをやりたい。 どう…

食べる

食べるのがめんどくさい。 私の友達に一人暮らしでも きちんと料理をして 何品も作り 朝昼晩必ずきちんととるひとがいる。 尊敬です。 これは見習わないといけません。 私の好きな海外ドラマBONESで 主人公が辛いときに ひとは食べなきゃ。 の一言。 私はそ…

猫になる

ダメだよ。と思いながらも 不安なことばかり考えて 心が重たくなって 猫のように生きようと 気持ちを切り替える。 がんばれわたし。

思い方

男性の単純なところなど かわいいーって 思えるか バカだなって思ってしまうのか 思い方はそれぞれ。 歪んでるわたしは ひとを見る目に支障きたしてる。 可愛くありたいのに。

ごめんね。

ごめんね。ねこたち。 ごめんね。わたし。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 苦しめてるのはわたし。

受け入れること

私の体は 障害があります。 左手足がしびれて 思うように動かず 寝ていても起きていても歩いていても 置き場がないような 辛い感覚です そして胸もざわざわと苦しくて 寝ていても起きていても歩いていても 体が曲がります。 一年4ヶ月前は そんなことがなく…

クラクション

家の外で クラクションが聞こえた。 怖い。 そして 気がついた。 他人との争い事が怖いってことを。 他人に責められるのが怖いってことを。。 私を理不尽に責めてきた人の顔が 思い浮かんできた。 気がついた。 だからもう大丈夫。 我慢しない。 そして逃げ…

怖くて

彼氏や友達と一緒にいると 怒られるので怖い。 そんなひととは 合わないのだから さよならした方がいいね。 安定剤を飲まなきゃならない相手なんて ダメだよ。。。。。 悪口ばかりが会話なひと 話が合わないひととは 苦痛なだけ。 その人ともさよならしよう。

はなまる

あたしは はなまるが欲しかった。 早生まれでまわりより一年近く 生まれが遅いと 授業についていくのがやっと。 どうしても覚えられない。 どうしても理解できない。 小学一年の時の思い出は どうして私は勉強できないのかな。と 言う思い。 だからはなまる…

大丈夫

大丈夫だと思ってたのに 私の存在を否定しそう。

変わること。

怖いことなんて私にはない。って 小さな頃から言い聞かせてた。 注射だって 高いところだって 皆と同じ怖かったけど 怖くないふり。平気なふり。 だから いじめにも 悪口にも 噂話にも耐えられると思ってた。 変わることにも 一歩踏み出すことにも 平気だと…

できないのに。

できないのに。できるつもりで 頑張ってきたの。 他人の何倍も努力して 資格もとった。 やはりすごいね。 そういつも言われてた。 私はバカだから他人の倍以上勉強しないと 覚えられないんです。 そう答えてた。 残業だって嫌がらず 仕事の夜の呼び出しでも …

ゆらぐこころ。

ゆらゆらと 揺れ動くこころ。 現実と理想の狭間。 わかってるけど 負のスパイラル。 どこかで 断ち切らねばならない。 笑いながら生きていこう。 辛くても笑ってると 脳も勘違いして 楽しくなってくるから。

誕生日

昨日は誕生日。 ひとりで美容室へ。 前の日からドキドキで 耐えられるかなと とても心配。 初めての美容室だから こわかったけど 痺れもなく無事に終了。 ひとりでも大丈夫。 と上書き保存。 そんなに怖がる必要ないのにね。 私は変わるよ。絶対に!