久しぶり。生きてます。

進行性核上性麻痺なのに 進行が遅いみたい。 パーキンソンと進行性核上性麻痺とのグレーゾーンらしい。 この身体の辛さが無くなるなら いいのに。 今は 前回のブログの時とは違い 武漢Virus。コロナウイルスが流行。 平和ボケしてる国民も 政治家たちも即判…

翡翠✨

可愛い翡翠✨ これから一緒に寝ますよ✨ おやすみなさい♥

終活

少しずつ準備しないと 難病の早さに間に合わないかも。 朝は起きられず 昼間も眠くて 夜も眠い💤 そして身体がダルおも。 先が見えない。 不安だらけ。 明日も目が覚めるとは限らない。 綱渡りしながら生きてるみたい。

思い通り

思い通りにならないと 怒る人。 怒鳴る人。 お酒にのまれる人。 嫌い。

梅雨入り

雨です。 猫達とねこ時間過ごしてます。 足に痺れと痛みが少し出てきました。 ベッドが楽です。

笑顔

いつの頃だったかな。 カメラの前で素直に笑えてたのは。 今は作り笑い。 心から笑ってないよ。

ちんけな恋

Aさんは妻子持ち。 レス歴20年。 他に女性を求めている。 奥さんとはあまり話さないらしい。 離婚はしない。 Bさんは妻子もち。 レス歴10年。浮気がバレてから 他でしてください。と言われ 愛してくれるヒトを求めて恋人を探してる。 いい人がいればどう…

201904

進行性核上性麻痺。 診断された。 早く猫達の所に帰りたくて トイレも一人で行きたくて リハビリ頑張って 退院できました。 後は通院。 症状も軽くなり楽になりました。

20190402

アチコチの病院渡り歩き 最後の砦の大学病院を紹介して貰った。 病気のせいか歩けなくなり 病院内は車イス。母に押してもらう辛さ。 転んで鎖骨、肋骨の前後を折り 痛みが酷くて 辛くて薬に頼り 薬切れると また飲んでの繰返し。 オーバードーズ。 身体中虫…

痺れと震えが

痺れと震えが酷くて辛いよ。 心まで悲しくて 生きるとは何なんだろう。 猫たちがいなかったら 私は今この世にはいないかもしれない。 生きよう。 生きよう。 生きよう。 まだがんばれる。

ADHD

疑いあり。 次回詳しく調べるとのこと。 疑いあり。ではなく たぶんそう。 ずーっと生きにくいと思ってたから

氷の女

最初は温かい。 ずーっと温かい。 心が限界に近いと 心は冷たくなる。 弁解も話なくない。 そして心は氷になる。 そうなると 誰にもとかせやしない。 これが 我慢ばかりの私の行動だった。

課題はあるけど

ひとくぎり。 課題はあるけど。 まだまだまだまだヤマズミ。 でもね。 今日ひとくぎり。 これから 運気が上がる気がするー。 がんばれ。わたし。 えいえいおー!

いじめ

3年前。 カップルでいじめてくれてた彼女の方から 3年ぶりに電話が来た。 一緒の職場で働かないか。と。 あの頃の私の心の痛みなんて 気にもとめてないのだろう。 いじめる側からしたら そんなものだろう。 介護職でスキルもなく身体の小さな私は 苦労して…

うだうだうだだ

うだうだしてる私。 やるきねぇーの私。 死期が近いのかなと私。 ネガティブな渦の中へ行っても すぐに ねこが助けてくれる。 こっちおいでー。 私達まだまだ生きるから ママが面倒見なきゃ誰が見るのよ。 こんなワガママな3匹里親なんてつかないからね。 …

薬に頼る

岡本太郎モニュメント。 夕べのウォーキング中に必見 着付け失敗の巻き(笑) 足も踏ん張れないし 左手が動かない。 それでもやる。 先生には迷惑かけちゃうけど がんばってみる。 えいえいおー!

かっこわるい

腰をかばい 背中を丸めながら 左足をひきずり 歩く私はカッコ悪い? 同じショッピングモールを スーツ着てヒールはいて 背筋伸ばして歩いてた2年前。 まだ 受け入れられない。 泣きたい。 大丈夫 大丈夫 すぐ復活するから。

動けるうちに。

痺れもなく走れたあの頃。 こうなるとは思いもしなかった。 まだ痺れていても歩けるうちに なにかできるはず。

受け入れる

今を受け入れる。 今できることを。 ドクターと話した

引きずる足

足がしびれてて引きずりながら歩く。 去年までバリバリ働いてたのに。と 嘆くより ボロくて捨てるつもりの靴下はいて 足を引きずりながら部屋を歩こう。 部屋の汚れを引きずりながらとっていこう。 嘆くより それを利用して 部屋を綺麗にしよう。 そう思った…

考え方

痺れてる左手足。 重たい身体。 もう嫌だ。 と 思うか 左手足は痺れていても まだ右手足が大丈夫。 重たい身体だけど まだ動ける。 いろんな考えがあるのだ。

相変わらず

痺れてる足。 心まで辛い。 でも大丈夫。 まんまるの 翡翠たちがいるから。 今日はひとつの 別れもあった。 たぶん明日は出会いもある。 失うもの 去るもの それは私のステージが違ってしまったから 仕方のないこと。 新しいステージに立ってしまったから 失…

しびれ

あまりにも 足がしびれていて 整骨院で治療してきた。 がんばれ。わたし

オーバードーズ

しんどくて 眠れなくて。 あかん。と思っても弱いこころ。 がんばれ。わたし

しんどい日

この子達の笑顔に救われてる。

守るべきもの

携帯の警報が鳴り 考えたこと。 この小さな命たちを 守るということ。 ミサイルも ランチャーも その他の兵器も みーんななくなって ホントの平和になればいいのに。 手を繋ぎあって 笑顔になって 皆が暮らせたらいいのに。

イタズラ犯

トイレのなか…。 犯にゃん。珊瑚。

あせも

ここ数日の 暑さであせもができた。 去年まではあまり汗がでなかったけど 今年は汗がすごい。 お腹を温めてるからかなぁ。 痒いけど ちょっと嬉しい。 新陳代謝が去年より良くなったのかな。 今日のにゃんこ。 エアコン効きすぎたのかな。 笑笑 スカートのな…

富士総合火力演習

晴れて暑いです。 そして肝心の戦車もヘリも写ってないという失態(笑) 迫力満点。 ガルパンの世界みたいだった。 ひとり心のなかで パンツァーフォーと叫んでました。

お星さま

お星さま頂いたのに やり方がわからなくて ごめんなさい 他の方の見ることも どうしたらいいのか模索中です。